emk.memo

ウェブサービス、アプリの覚書 がメインになる予定

ミュート機能つけて

5/30 追記 機能、つきました。

---

なぜInstagramにはミュート機能がないのだろう?

要望は多いと勝手に思っているのだがなぜなのだ。

つけない利点について考えてみようと思ったがそんな利点有りようがないわっという強い思いが上回ったのでやめる。兎にも角にもつけてくれ。

知り合いとかわざわざアンフォローして「え?この子フォロー外した?わざわざ外した???」とか思ったり思われたり面倒くさいじゃん。ね。

 

皆さんの楽しくしている写真とかをみるのは大いに嬉しいし楽しいんだが5回連続同じ人の投稿とかは何か胸焼けに近いものがくる。ツイートとは段違いの胸焼け。画面占有率高いし。画像だから。他の人の投稿見るまでがんばって指でスワイプしていかないといけない。面倒くさい。指を動かす労力。わかって。

 

面倒くさいので自分がアップロードする時くらいしか見なくなってしまった。見ないのにあげる。その意味もわからんな。まあ、見られなくても文句言わないよ。